飲食店で友人たちとお酒を飲むときは

久しぶりにお好み焼きを食べに行きたいなとなんとなく思う今日この頃です。
数年前に食べに行ったっきりですね。
友人と一緒に行ったのですが本当に懐かしくて仕方なくて泣いてしまいそうです。
みんなに会いたくてたまらないです。
数ヶ月前に会ったのですが。
昔はみんなで色んなお店に食べに行ったものです。
ほとんどがお酒を飲んでいたような気もしますね。
そして、イタリアンが多かったような気もします。
私たちの場合は食べ物の争奪戦なんてものは一切無くて、至って平和な食事会です。
お酒を飲んでも誰もぐでんぐでんになりません。
これは凄いなと思います。
なんとなく酔っ払いはするのですが、気づいたらトイレで吐いていたりなんてことは一切ないですね。
みんな最後まで元気です。
帰宅したらどうなっているのかは分かりませんが。
そういえば、浴びるように飲む人はそんなにいないかもしれません。
多いなと思う人はいますが、その人が酔ったところは見たことがありません。
常にテンションが高い子なので、酔っていても気づかないのかもしれませんが。
でも、具合悪そうなところは見たことがありません。
仲間内で飲んでいて誰かがお店に迷惑をかけるのは嫌ですね。
大人としてどうなのかと思ってしまいます。
実際そういう目に遭ったことはないのでそういう目に遭ったらどう思うのかは分かりません。
介抱はすると思いますが、嫌々やったりその友人のことを煙たく思うのは嫌ですね。
今後、そういうふうに酔う子がいないといいなと思います。
やはり、楽しく飲みたいですし、お店にも迷惑はかけたくないものです。
自分の限度を知らずに飲んで具合悪くなる人は嫌ですね。
もっと平和に楽しみたいものです。
私も酔っ払いたくないので、甘いお酒を3杯ほど飲んでいつも終わります。
それに食事をすればそれで充分です。
たくさん飲んだらおなかがたぷたぷになりそうです。
3杯で丁度いいと割と早くに学べたのでよかったです。
ですので、私は酔っ払ったことがありません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ