カレーの移動販売車は今あるのだろうか?あったら利用してみたい

私はカレーが大好きで、よく晩ごはんにカレーを食べます。自炊する時が殆どですが、有名チェーン店にいくなど、外食で済ませることも度々あります。先日ふとケータリングカーを見た時に思ったのですが、カレーのケータリングカーは今日本にあるのでしょうか?たこ焼きやたい焼き、おでんがいけるのであればカレーもいけると思うのですが…。
もしもカレーのケータリングカーがあるのであれば、是非とも利用したいと思っています。私以外にもそう思っている人は少なくないに違いありません。

しかし今ふと思った疑問なのですが、匂いに対する対策は一体どうすればよいのでしょうか?カレーはカレーの専門店が市内にできるだけで、その専門店の半径50メートルはカレーの匂いが年中するようになるといいます。ケータリングカーともなると、やはりカレーの匂いを街中に振りまきながら移動することになりますので、やはり苦情が少なからず出ることになりそうです。もしかしたらそういった理由から、カレーのケータリングカーを見かけることが無いのかもしれません。
ですがよく祭りの屋台などでカレーを出しているのをよくみることがありますが、あれができるのであればケータリングカーとしてもできそうなものですが…。

一瞬出前として運んでいるのもケータリングカーの一種なのかと思いましたがそれはおそらく違うのでしょう。出前を運ぶ車とその場で食べることのできる食べ物を提供できる車とでは根本からして違います。それにもし出前がケータリングカーの一種になるのであれば、世の中にはケータリングカーで溢れることになるでしょう。(カレーを出前しているお店も必ずあるでしょうしね)
カレーのケータリングカーについて興味は尽きませんが、もし情報を持っている。見たことがあるという方がいたら是非とも私にご一報ください。ケータリングカーから提供されるカレーというものを一度食べてみたくて最近は夢に見るほどなのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ