ケータリングカーは固定収入を得やすいお店です

ケータリングカーでの販売は一見敷居が高いように思われがちですが、実は意外と固定収入が得られるお店です。
ここではケータリングカーで高収入を得るためのコツをご紹介します。

■ケータリングのフランチャイズ店に加盟する
ケータリングカーを個人で始めるのはリスクが高いと思われる人がいるかもしれません。
でもフランチャイズ経営をしているお店に加盟してそのお店の商品を提供するのであれば固定収入を得る上でかなりリスクが低減されます。
フランチャイズの場合、おおよそどの場所にお店を出せば収入が上がるかを知っていますし、何よりその場所で販売する手続きなどは本部が全て行ってくれているので手続きなどに困ることもありません。
ただしその分個人のお店に比べて本部への支払いが発生します。
手続きの費用と売上の手数料を毎月納めなければならないので、売上全てが収入となるわけではありません。
この点は注意して始めましょう。

■個人のお店はノウハウを付けてから
やはり始めから個人のお店を始めるのはリスクが高いと思います。
他にツテがあるのならそれを元に始めるのも良い方法ですが、やはり先にあげたフランチャイズでノウハウを溜めてからの方が安全です。
個人のお店では営業に関する警察への届け出や、場所によっては一般的にいわれるシマが関係してくる場合があり注意が必要です。
この点でフランチャイズ店の場所はそういった問題をクリアしていますし、利用客の来やすい立地をリサーチしています。
この点はぜひノウハウとして活用しましょう。
また販売する商品についてはフランチャイズのお店を経営してさらにアレンジした商品を販売も出来ますし、元々ケータリングカーで販売したかった商品があるのであればそれにチャレンジするのも良いでしょう。

このようにケータリングカーには販売したい商品を利用客に買ってもらう喜びと頑張るほどに高収入が得られるお店です。
始めてみたい方はこういった情報を参考に一度本格的に検討してみてはいかがでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ