ケータリングカーによる移動販売が成功をもたらす理由

 ケータリングカーによる移動販売は、とてもポジティブなビジネスだということができます。どうしてかというと、お客がいるところに自ら出向いていくからです。

 ケータリングカーの移動販売は、移動できるというところにやはり大きな利点があります。飲食店を開業してしまったらそこから移動することはできず、後は客が店に訪れるか訪れないかの勝負になります。それが飲食ビジネスの基本なのですが、ケータリングカーはその基本を根底から覆しています。客がもしも訪れないならこちら側から違う場所へ移動してしまえば良いと、ポジティブに考えることができるのです。

 たとえ魅力的なメニューを提供していたとしても、それを販売する場所がイマイチだったら客足はやはり伸びていかないです。そうして人のあまり寄り付かない場所というのはどこの地域でもたいてい存在してしますので、そこで精力的に販売しようと思っても徒労に終わってしまいます。しかし、ケータリングカーならば早めに見切りをつけて場所を移動、また違う場所で販売していくというフレキシブルなスタイルをとることができます。例えばケータリングカー オフィス街に行ったり、いまいちお客さんが来なければ別の所に移動すればいいのです。

 それを1回2回ではなく何回も続けていけば、よほどメニューに問題がない限り繁盛するスポットを探し当てることができます。そのスポットさえ探し当ててしまえば、後はその場所で安定的に営業を続けていけば良いだけです。そうすればケータリングカーによってかなりの収益を上げることができますので、経営も安定しやすくなります。

 また、もしもそのスポットの人気が急落してしまったとしても、そのときは潔く立ち去ってまた別の場所で販売すれば良いだけの話です。何もその場所だけにいつまでもこだわる必要はなく、どこでも良いから売れる場所へと渡り鳥のように移動を繰り返していけばその問題はあっさりと解決されます。それがケータリングカーの他にはない利点で、それがあるからこそ飲食系ビジネスの中では特に成功をおさめやすいのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ